日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
リアルすぎてもう・・やだ私ったら・・ため息でちゃう・・
今日は珍しく”リアル”な話をしようかと思います・・
いやほら、最近めいぽやってなくてね
最近大学のことで頭がぱんちくりんで・・

思えば3年前・・
高校受験なんで引退するでプー!

やめるにやめられず
不定期にログインすること3年


もう大学受験かぁ・・
あぁ・・光陰矢の如し!
あの合格印ハチマキ巻いてコーヒー飲んでチベトを吐きながら勉強するという
恐怖の大学受験です!!
つっても就職が半分を占める商業高校在学なので、普通高校と比べて学力で雲泥の差がつくため
一般試験やセンター試験は頭に入れてないので論文や面接の練習のみとなります
というのも僕は公募推薦一般推薦AO入試のうち”テストでの試験”がなく、さらに募集条件に「基本情報」がある学校を狙っているのです普通高校のやつらとは正々勝負できっこないからね~・・
かつては専修大学(ネットワーク学部)に落ち着いていましたが、日東駒専という括りでギリギリのラインなんだとか
というわけで、僕はせっかくだから私立は私立でもMARCHや、公立学校を狙うことにしました!
本当にとっといてよかったと思う「基本情報」という国家資格!
これをもっていると、学校ランクよりも学校の基本情報に対する意識レベルが重視されます
たとえば、立命館大学(映像学部)や法政大学(経済学部)は非常にこの資格に重きを置いており
下手すると、専修大学(ネットワーク学部)よりも簡単に入れてしまうんだとか

さらに幸い成績の五段階評価が4.0だったので、国公立への道も開けたわけです!
この評価値と基本情報をもっていると、視野がグワっと広がりますね~・・
とはいっても地方の公立です・国立なんて無理ー!
今狙っているのは尾道大学の経済情報学科です
世間でどんな評価を受けるのかな?、どれくらいのランクなのかな?
何せ場所が場所でまだ掴めていませんが・・(尾道大学は広島県、僕は静岡県民
でも経済について学べ、またプログラミングなどもできるんだとか
まぁ・・まず行けるかどうかが問題で・・!

書いてて感じたことは、自分の方向性のもやもやが手に取るように・・
今まで情報の勉強してきたけど、これからも続けるのはちょっとイマイチで・・
だったら就職を見据えて、経済学をたしなんだりもっと肩書きになる大学をでたり
そういう思考に走るようになったようです
でも今まで学んできた情報の知識、基本情報はかなり活きていくはずです

今頃、「思い出の絆」で僕と同じ世代のセル、ハメ、アサピも大変な時期なんだろう・・
なんか妙な気分だよなー
実際せんせとも毎日受験とかの話をしてるし、彼は今リアルタイムでオープンキャンパスへ行っている・・
よくわからないけど、今すごいシュンとしてます・・

もしも合格したら・・・
想像しただけで、胸が高鳴る大学生活!
現実は如何に・・!
地方の公立に合格したならば確実に一人暮らしになります
その不安もあるけど・・
友達できんのかなぁ・・すげぇ不安・・
模下シリーズNo.2「身の程知らずはよく滑る」
どうもこんにちわ
模下シリーズということでシリーズ化することになりました~

あ、そうそう
前回途中で投げちゃったけど
クルセイダーを選択した理由を軽く説明します
魔法剣!
ファイアーアイスサンダー! (←サンダー)!
このすべての属性を使いこなせるのは!クルセイダーだけ!
にしても人気がないらしいんです
人気のない理由として挙げられるのが
狩場が限られる←ソロの傾向?
1次職の技がずっと主力←お前相変わらずだな(笑)
属性特攻ないとまるでダメですもんねーヒソヒソ・・)←っていうイメージ
ナイトのコンボゲージという破壊力もなければ
ドラゴンナイトのリーチと派手で豪快な技もない
属性攻撃一本で戦士業界をやっていくのは難しいかもしれない・・
でもね!そんなクルセイダーの特権!
それは凍結!
凍らせながら狩る!無血の戦いがそこにある!!
石弓のアイス⇒ストレイフ⇒ストレイフ⇒ストレイフ⇒アイス⇒ストレイフ・・・
みたいな繰り返しではなく

主力として凍結攻撃を繰り出す、なんたる効率!ムダがない!
しかも弱点を突けばダメージは1.5倍!最高じゃないか!
押しの弱さはなんのその、機能美に満ち溢れた職業なのだ!
・・なんじゃないかな??教えて!クルセの人~!


ポンコツ(ロイド)を狩りつづけていると、なぜか”申し訳ない”気持ちでいっぱいになります
今すぐにでも3次に転職したいのですから、いかしかたない狩場選択なのに・・
なのにぃいい!!
くそぉ!なにこのモヤモヤ!?え、よくわかんない!?マジ!?
ならば!聖地巡礼でこの邪念を浄化してもらおうではないか!
09072901.jpg
聖地への道のりは長い・・
ってアレぇ!?、ライカンさんチース!!チース!!
おい白パンてめぇ、こいてんじゃねぇぞ!!

まぁその聖地というのが、皆さんご存知「死んだ木の森」なのだ!!
09072902.jpg
じわじわ猛毒どっきりスタン!そしてコンスタントにHPを削る冷気
この畳み掛けられるような過酷さが、ここ死森の醍醐味なのよ!
とか言ってる先から、もう囲まれてるー!?
フフフ・・さすがゾンビ
狩られてる数がロイドと桁違いなのだよ!!
なんかが研ぎ澄まされていくぜ!!これが聖地巡礼効果か!!
09072904.jpg
09072903.jpg
ゾンビの繰り出す攻撃で前進すらままならない!
っていうか滑るぜ!頼むぜアイゼン!!え?持ってすらない・・?マジかよ!!
この聖なる地にスパイク以外の靴跡を残すのは無礼な行為なんだぜ!!

にしても・・・
やっぱり地形に手を加えられてから人気がめっきりだね!
僕も思う!ダメだったっと! 
沸き分布を大陸分けしたり、段差を作ったり
かつて、死森1~4 * 12ch(だったっけ??)
で全48MAPがうまることも、珍しくなかった激戦区もこのザマだぜ!
渋谷が高齢化するような激変!
まぁ・・沸きに変化はないのでグループ狩りで工夫すればなんてことはないんですが・・
どの道マガティアの出現で消える運命ではあったのかな~

ぺろは60くらいから、ひたすらここで狩っていました
そんな思い出、多くの先輩方がここで鍛えていかれた歴史
いろんなものをかみ締めて、模下は聖地を跡にした・・・!!

模下シリーズNo.1「思い上がるなよ、このビバクソビバうんこロイドが!」
どうもどうも!
今日もサクサクサクリと更新!

今日は模下さんについて書いていこうかな
模下(もしも)さん
模下ぺろ」という小5の時考えたハンドルネームからとりました
ちなみに「わさび魂ぺろ」は小6です、もう6年・・長いね付き合いが
ちなみに模下って実在しそうで実在しない苗字なんだよねー
僕自身「ぼ」「した」でわけて変換してるしね・・
一度も初対面で「もしも」と呼んでもらえたことがありません
かつて「それ”まっか”って読むの?」って聞かれたことがありますが
膜下・・似てるーッ!!
うんうん、「まっかさん」でも一向に構わないよ!!

ところで模下さんについてしっかり記事書いたことなかったよね
当初は斧ナイトにする予定でした
7272.jpg
いやだっていつも隣には長尾さんがいて
そんなナイトの男前っぷりを風速100mの勢いで見せ付けられ続けたんだもん
一回、「お互いにIDとPW教えあって、ポジション入れ替わって狩ってみない??
なんて誘ってみたよ、必死だな俺下心ありまくりだな俺!
冗談だと思われたよ長尾さんの鈍感!
レベル80まで酸素ボンベがないと海MAPいけないと思ってた長尾さんのドンカーン
パイダライムの性能知らずに、元メインの戦士のHPが残念だった長尾さんのドンカーン
にしても、30から一心不乱にエビルアイの巣で狩りつづけ・・
気がついたころにはブレパイに篭って狩りつづけていたんだとか
・・なんてストイックなんだ!
ナイト以前に彼の生き方をたたえるべきであろうか!
あぁ違う違う!今日の主役は模下だ!長尾さんじゃない!
・・・
ナイト志望だったんですよ・・!
かつてシャープアイズの性能について
ナイ友の「シルロット」さんがこんな評価を下した!
ナイトの狩りは”計算”だ、こんなスキルでは逆に計算が狂ってしまう」と・・
また下町暮らし中、彼は一人で黙々とプラズマを狩り、こんな評価を下した!
計算次第ですごい効率がたたきだせる」と・・
さすが、インテリクールナイト・・
ほのかに理系だ!!
コンボを繋ぎ、放たれるコマ、パニック!
憧れるぜ!ウブな俺じゃぁ紙おむつで凌ぎきれないぜ!!
とまぁ二人の大先輩に憧れナイトの道を歩むことを決行したのだった!

でもレベル25くらいのときにやっぱやめてページにしたとさ!


そんなこんなで模下は55レベル
俗に言う「ロイドのロの字世代」です (ロイドノロジェネレーション)
60から「イの字世代」で、65から「ドの字世代」です
3次でもまだまだ狩れるだって?ハァ・・知らないよ、んなこと
ということでガスバリとロイドを狩っているんですが
0907253.jpg
広すぎず狭すぎないMAP、絶好の場に配置される安置
小柄でのろいモンスター、そして煮えたぎるほどの沸き!

非の打ち所がない!まさに「凍りつく効率」!
いやー、僕は食わず嫌いだったんだけどね!
単調な狩場嫌い」を克服できたよ!全く抵抗とかないよ!!
テレビ見ながら、チラチラ猫の様子を伺いながら、etc・・
片手間狩りにはうってつけだー!
それでこの効率!なにこれ!ナにこれ!ナニこれ!ナニコれ!ナニコレ! 
すごいよね
ゾンビやヘクタや妖狐やスケルトンが味噌っかすに見えてくるほどの効率・・
・・いやいや!
駄目だ!激戦区バスターの俺がこんなんじゃ駄目だ!
そうだよ! 見失うな! お前の居場所は過疎地だ!
草をかきわけ我が道を行く!そうさそれが俺たちのやり方!
・・・
0907254.jpg
0907255.jpg
さすが模下、抗えぬ血と宿命と雰囲気ってやつを背負っているだけある!
最高にイカしてるぜ!誰一人として目にされることはないけどな!!
その調子だ!夏祭りの活気のない路地のほうでひっそりやってる夜店魂でがんばれ!!

え、何々どうした?
ははーん、お前
・・裏切り者だな・・
0907271.jpg
これぞ「自分が見えなくなっちゃうほどの効率」!
なにこの底知れぬ効率!うまさで言えばオレオだ!
しかと目に焼き付けろ!バンバンこいやロの字!PTとか組もうぜ、マジで!

ハハハ、当分はロイドとなりそうですね
サクチケ買って本格的に3次目指そうかな~







弾ってこんな跳びかたすんの?
どうもこんにちわ!!
めちゃくちゃ忘れてました
前回3本立てで少し間を空けていいかしらと油断した途端・・
あやうく一ヶ月経過するところでしたよ

なんかネタ長く書くと次がかったるくなるので
これからはショートでコンスタンスな更新を目指します!←うそ!!
ただ今日は本気でかったるいんで短い・・

まず祝又澤2次!!
・・現在39レベルです
間があいたからね~
今日ご紹介するのは2次での主力スキルインビシブルショットについて!
0907258.jpg
0907257.jpg
わ、わけわかんねぇ!!
攻撃範囲だよ!広いの!?狭いの!?丸いの!?四角いの!?
わ、わけわかんねぇ!!
このスキルの存在だよ!強いの!?弱いの!?痒いところに手が届くの!?中途半端なの!?
わ、わけわかんねぇ!!
又澤の方向性だよ!安置で狩るの!?投げみたいに狩るの!?
わ、わけわかんねぇ!!
この職業だよ!遠距離なの!?中距離なの!?弓よりなの!?投げよりなの!?
わ、わけわかんねぇ!!
でもめちゃくちゃときめいてる!!

copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
