日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
光るソロ狩魂
夏休み前で授業が午前までで終わりますね
もうテストもすべて返ってきて
一学期はもう振り返るものとなってしまいました
あとの二日間もほとんどすることないでしょうな
午前で終わるといっても午後から5時まで部活です
これから一時検定ははなれますが
夏休みを終えると
また3つ
情報、電卓、ワープロがドドドンときます
あれ?ワープロまた受けるんですかっていうと
はい、落ちました
不安だった筆記や文章で落ちるのならまだ納得いきます
ですがその二つは勉強の結果、90以上
一番自信のあった速度でおちました
時間4分あまったってのに
その4分で全部見直しをしたっていうのに
一行抜けているのに気づきもしませんでした
そこ以外はミス0で680でした
あぁ、神様、あんたはなにかしら理由つけて落としてるだろ
今回といい、前回といい、
まぁとにかく3つの検定の練習で忙しくなります
夏休み中も平日は午前、勉強にいそしむことになります


ということで
今120までがんばるぞー期間に入りました
僕と、長尾さんが今まさに120に向かってガリガリ狩っています
お互い分かれて狩ったほうが効率がよいという本音もあり
ここからは個々でがんばろうということになりました
とはいっても、長尾さんはGファンなので必然的にふーさんがそちらに行ってしまうのがくやしいところ・・
個々でがんばるっていっただろー
まぁ、しかたないです
今はレベルを上げるために方法を選びませんよ
なんかあちらのほうが断然効率がいいみたいですけど
あちらは二人揃わなければ真の効率は出せませんが
こちらは一人でもだせますよ!
なんせソロ職とよばれる職業ですから
前のように一人狩りに明け暮れる毎日になるのでしょうか
いや、それはそれでやだな・・
あちらはGファンで
こちらは何を狩るの?というと
バイキンとリザードマンですね
バイキンは安全で、安定した効率を出せます、しかも日で一攫千金も狙えます
リザードマンはヘタすると一撃という緊張感もありますが、がんばっただけ結果になります
集中力が重要ですね
どちらかといえばリザードマンのほうがうまいです
ですが気楽に狩れるバイキンがスタートとしては主となるんでしょうか

7171.jpg

さて、今日はどちらにするか悩みましたが
経験値特化のリザードマンへ行きました
たびたび紹介しますが「隠れた龍の墓2」です
この狩場で唯一レポートを書かれた100以上狩場です
そういえば最近レポート書いてないな・・
どうでしょう、レポートのSSの
「いざというときのはしご」の位置にはつっこみをいれそうになりますが
レポートの狩り方が一番だと思います
効率としては1時間20%
とりあえずのソロの最高といったところでしょうか
まぁ、ノーブル等を出されるとわかりませんね
7172.jpg

ここは本当に精神的に疲れる狩場です
常に死の恐怖がありますからね
もちろん、なんたらのおまもりなんてものはございません
デスペナルティで10%弱しょっ引かれます
そうなると、バイキンと並ぶ効率まで下落・・
まぁ、今日は一度墓を落とし、バイキンとなりました
もちろんダイレクトに一撃というわけではありません
まず自分のHPは2,9k弱
とりあえずリザードマンの攻撃は最大でも2,1k程度
リザードマンはかわいいレベルです
ですがこの狩場の半分以上をしめるダークリザードマン
そいつに気をつけながら狩るのです
そいつの攻撃は通常ならば最高でも2,3k
恐ろしいのはパワーアップスキルを使われてからです
接触でも2,5kというキラーマシンへと変わり果てます
そして短剣の一振りで2,8kほどのダメージをたたき出します
2,9kじゃぁとりあえず大丈夫じゃん
まぁ、今回はただHPをMAXで保っていなかったの原因ですが
こいつの攻撃の追加効果の毒をうければ
2,8k+300となり、一撃必殺です
ま、弓であるが故の悩みですがNE
そんなこんなで2時間半も狩り続け給ったのは40%
一度死んだ割にはそこそこの結果ですね
7173.jpg

そしてそれだけ狩って
ゲッツしたアイテムはこんだけ
粗悪だし、店売りしちまうかと思ったのですが
長尾さん曰く粗悪でもそれなりに高価で売れるそうな
で?いくら?かというと
3mだそうです
粗悪で3mたぁキラッキラだね、にしてもモアってよく露店に並ぶイメージがあったけど
そんなに需要量高かったのかな
なにせナイトとクルセの2職で使われますかね
だからなか?
さすがに3mは心配なので2m程度で売ってしまおうと思います
今はもう黒字だなんだは考えていません
ただ一攫千金は狙いますがね
バイキンは日、トカゲはフリズベルク、あとラッシュかな
そろそろそう簡単に出るものではないということを痛感しました
120になるまでに出ておくれ~
にしても今日の自分のがんばりぶりは
熱血ソロ狩りのベスト5に入りますな
明日はこの調子でバイキンに行こうかと思っています
あと30%でレベルアップというわけなので
30%がノルマかな、
ちょっと廃ペースでいきます
このサク中に120が目標なのでね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
