日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
これがイエペペ
月水金は忙しいんでね
応援の練習で、だいたい終わったころには
部活は半分はいってますからね
うちの部活はノルマが決まっているので
それを果たさなければ帰れません・・
よって遅れた分、残ってやっていかなければならないんです
いやー、でもしかたないね、そういう部活だし
実際そのまま帰ってしまっては日曜日の検定が不安ですからね
それと昨日更新できなかった理由は
先週の雨の振り替えで応援練習はいったからです

ということで
今日も測定!というか
測定の時間しかないですよ
といってもPCができるのが8時ほどなので
INしてすぐスタートというわけにもいかず
しかも船のってオルビスにいく必要があったので
そこから塔を降りることになり
ギリギリで8時30分に到着
しかし、メイプル時計は7分も早く進んでいます
自分のPCの時計ではかったため
後半7分はSDTからはみでました
よって、メルについてはSDTの測定としては正確ではありませんな
ですが、そもそも黒字目当てでイエペペを訪れるわけもなく
ここは経験値の測定ということで
6271.jpg

予想としては10%・・そのくらいはいくでしょうと思っていました
しかし・・・今日はすぐ結果に移ります

6274.jpg

うーん
アイテムが二つドロップしたことで300kはいきました
薬の消費もなっかなかです
ですが経験値が4%・・
つまり一時間で8%
いや、狩りがヘタクソだということを認めましょう
それでもソロでは10%といったところでしょうか
おそらく原因はレベルでしょうね
今ではD子をかってもこれほどの結果になるでしょう
最近はD子をうまいと感じなくなったので
80代と90代では差が大きいということでしょうね
ですが、狩場としてはすばらしいです
すべての敵がジャンプでよけることができ
もちろんこの縦に分割された形こそ、PTの理想でしょう
さらにそのなかに安置要素もあります

6272.jpg

一番上の段ですけど
ここ完全安置でした
シルさんのおっしゃった取り合いになった場とはここでしょうね
ですがここはひとつ下の、これもまた小さい段があって
それとペアなため、安置とて移動がめんどくさそうです

6273.jpg

それと一番下の段にも安置要素はあります
これは弓使い限定かもしれませんが
下段のイエペペイエティを集め、パペットで縛り付ければ
したい放題です
正直一番上よりも、こちらのやり方のほうが好きです

というように、割とやさしいつくりですが
たしかに、シルさんがいっていたとおり
弓使いが蚊帳の外に置かれてしまう理由もわかります
まずジャンプ回避型の技ですが
避けながら攻撃のできる投げに対して
攻撃しながら避ける弓使い
ですが攻撃しながらといっても、合わせるのが都合よくいかないんですね
これはまず投げのほうが圧倒的に有利です
さらにスタン攻撃の弓はまだしも
氷攻撃の石弓には、厳しい環境となります
石弓の切り札が使えないのですから・・
そのほか、イエペペに限りませんがPTスキルがなかったなど
誘われない要素こそたんとあります・・
ここまでくると、そもそも狩る理由すら疑われてしまいます
個人的には、イエペペならウェンペペいくよ、という感じですね
実際ウェンペペのほうが黒く、効率も大きいです
やはり、氷にたよってばかりだとこうなるんです
ウェンペペなら誘ってね!

それと今日考え込んだことは
武陵がはやらない理由です
さっそく過疎っていますよね、もう練習場以外で人みません
今日のイエペペと比べると、モモサル、猫仙人って偉大ですね
なんというか、狩場そのものの質が上がってきていると思います
そして、それを先取りしたプレイヤーの需要ですよ
これ以上に何を求めるんですか・・
たしかに、いろいろなバリエーションのMAPがなければ
特に僕などはやっていけないです
しかし、今の人口配布がガラッとかわってしまうような
それほどすごい狩場などはほしくないですね
するとルディが寂れてしまうでしょうからね
少し脱線しましたが
武陵のクオリティは申し訳ないはずです
狩ればいいのに、狩ればいいのに

それと、そろそろ測定結果を
パーセンテージではなく、数値に崩せば
表とし紹介できるようになるんではないかと考え中

☆イベ計
もう勝負や賭けというルールを設けるのは難しいです
なにせレベルがばらっばらなので・・
過疎MAP応援プロジェクトということで
未踏のMAPを開拓しまくるイベント・・
なんか、普通に休日とかにやってるじゃん・・
うーん、やはり開催者として「下町暮らし」が一番無難で理想です
自分はOKですけど
レベル、職業によっては赤字で、難易度も変わり
プリ、クレはモンスターに嫌われていますからね
このブログで参加者を募集!
というのも考えておりますが
それほど、知名度もなければ
ホイホイ人を集めるような話術もないです
どうしたこった・・

☆コメ返
シル
ごめんねイエペペは難しい
停止でジャンプうちって難しいからねー
今後もリクエストよろん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下町暮らしなら
やりたいかなー
2007/06/29 (金) 22:05:34 | URL | くろぴ #hFmqO6D.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
