日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
寒いとこほど熱くなる
ワープロ検定の2級ですが
7月1日、もうあと一週間です
速度は申し訳ないのですが
まだ文章が時間以内におわないことと
筆記がなかなか合格できないところが不安です
これは電卓のように文字の汚さでアウトということはないと思うので
勉強しだいですね

ということで
今日は黒字狩りにすべてを注ぎました
とりあえずカニングに地下鉄をまとめて調査
バブリンはあれは、まぁどうだろうね
やはり低レベル狩場の考察は難しいですね
なんたって書くことがな!
わざわざ測定し、その結果をバンと載せれば格好がつくのですが
さすがにそんな元気はありません・・
とりあえず軽い文章とSSのみの簡潔なレポートとなっています

今日は黒字狩りということで
SDTは、下町のプラズマを測ってみることにしました
purazumamap.jpg

下町暮らしのとき沸点に達した化け物峠です
黒字黒字の下町ですが
はたしてそのプラズマはどれくらい黒字なのでしょうか
62321.jpg

少々フライングしましたが
これがSDT開始時点での状態です
62323.jpg

今日はきっちり一時間測りました
昨日のカブトムシよりも確信があったのでね
62322.jpg

結果はこれです
300kちょういで、それとほうき850個をうると
400k弱、おそらくそこから薬代を差し引けば350kでしょうか
まずまずでした・・
経験地は9%くらいでしょうか
案外いけるでしょう?
下町によったならば、ぜひとも「化け物峠」でプラズマを!
プラズマは狩りにくいです、たしかに
ただ実体化するまでの時間をほかの事にまわすことで
一気に効率はあがります
つまり順番を整頓するんです
二発で倒せるA,B,Cのモンスターがいたとします
フローチャートにすると
Aを攻撃

Aを攻撃

Bを攻撃

Bを攻撃

Cを攻撃

Cを攻撃

もちろん6ターンで全滅できますね
そしてプラズマA,B,Cの場合
(実体化までの時間は2ターンとする)
Aを攻撃(変身)

Bを攻撃(変身)

Cを攻撃(変身)

Aを攻撃

Bを攻撃

Cを攻撃

同じ6ターンで全滅です
もちろん頭を使いながら狩るので、集中力がなかなか続かない人にはおすすめできない
そもそもレアドロップが狙えないため
狩る価値そのものはあるかわかりませんが
変身モンスターへの対策スキルとして、ここで鍛えてみてはどうでしょう
ちなみにこのMAPは陸の大きさがごちゃごちゃですね
特に左上のそれが小さいんですよね
ですが小さいながらも一丁前に同じ数沸きます
つまりそこには戦士なんかを置いてやればいいんです
そんなこんなで4人でPTすれば
下町最高の効率がたたき出せるでしょう

そして今日は測定が終わっても
まだ黒字狩りを続けます
黒字の王道、「死んだ木の森」です
62324.jpg

すっごい久しぶりに来たんだけど
雰囲気かわったね~
ってかすっごいMAPかわってるじゃん!
とくに1はなんだ1は、6人で狩れってのか!?
どこもなにかしら増築されて、いらん陸地ついてます・・
まぁうまくPTで分ければその陸地だって悪くはないでしょう
ですが前のように一直線の無難な地形が人を集めていたのに
さらに前は坂になっていたところも段差が作られています
しかもこの段差、ジャンプで上りにくいのがかなーり欠点
うーん、たしかに前のゾンビが効率よすぎたのもありますね
もちろん、人口は減っていました
1とかがら空き、割と原型に忠実な3,4はまだギリギリかわいがられているようです
ですが、こんな天下MAPに同情してやる僕ではありませんなw
ですがやはり黒字でしたよ
僕はふーさんとPTで割り振ったため、その陸地も気になりませんでした
ただ段差は許せないね・・

せっかくエルナスに来たのだから
谷を冒険したくなりますね
そこで良狩場と出会いました
通称ウェンペペで親しまれ、前は割りと人気だったですよね
僕ら氷使いにとって凍らないイエペペよりも黒字ですし
こちらのほうが経験地はよいので
なんともなく、こちらに惹かれます
62325.jpg

こいつです、レベル的に氷を使わずとも狩れますね
ここはジュニアの成長といい、ウェンペペの分裂といい
熱くなりますね!

ちなみに「死んだ木の森」「ウェンペペのトコ」は、SSを撮ってきたので、後日狩場考察に載せますね

☆いb

☆コメ返
ぱっつ
なぜ毛玉に惹かれるw
たしかにDKならばバサむしりできるけどね
リプレは広いぜよ
多分時期的に一緒に狩る機会は少ないだろうけど
めいぽを楽しめ!

卍戦卍旅卍様
パペットあっての弓使い
そしてHBあってのDKといったところでしょうか
このギブアンドテイクが職業間での絆を深めるんでしょうな

くろぴ
いやー
なんかちょっとスタイルが似てたからね
にしてもさっすがくろぴ
このレベルから攻略をはじめるとは
まさにリアルタイムにあしあとを残すんですな
見習いたいね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや
だって暇じゃん

適当にやってるだけさ
2007/06/24 (日) 07:55:01 | URL | くろぴ #QC.HcUYU[ 編集]
おう!
テスト期間が終わったら
がっつり活動する予定だぜ!!!
2007/06/24 (日) 10:33:25 | URL | 稜雅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
