日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
2次スキル考察



2aikonpurogu.jpg
プログレス
弩の熟練度=平均ダメージを上げる(MAX20)
MAX 熟練度60% 命中率+20
解説
 攻撃の底上げにより、平均ダメージをグーンと上げます
 かなり実用的なので、すぐに上げましょう
 しかしMAXではなく19(熟練度60% 命中率+19)で止めるの がベスト
 たかが命中率+1のためにAPを振るのはもったいない
 
 とんだ誤報でした申し訳ございません
 4次でさらに熟練度を高めるクロスボウエキスパートというスキルがあり
 その条件としてこのスキルはMAXが必須なのだそうです
 速やかに20レベルまで上げてください!



2aikonex.jpg
EXアタック
攻撃スキルが使われたあと、一定確率で 発動する(MAX30)
MAX 60%の確立で250%ファナルアタック
解説
 アローブロー並みの一撃が付加されることになり
 火力は飛躍的に伸びますが
 二次スキルまでにしか発動しないのが欠点
 三次になると主力スキルは「ストレイフ」全く発動してくれません
 三次でも重用する二次スキル「アイアンアロー」ですが
 アイアンアローの複数匹攻撃に対して、EXアタックの直撃は先頭のみ
 そう考えるとケチなスキルですよね
 上げるならMAXである30上げないなら0
 中間はなしとします


2aikonbu-suta.jpg
ブースター
一定時間攻撃速度を一段階アップさせる(MAX20)
MAX MP・HP10消費 200秒間継続
解説
 必要というよりもなくてはならないスキル
 戦闘のスピードがあがり、ジャンプ撃ち等テクニックも円滑に
 スキルレベルが上がっても、別に速さはかわるわけではないので
 MAXにするのは後回しで
 MAXでも200秒、狩りの長さを考えると満足な継続時間ではないため
 手近なキーに設定し、こまめに発動しましょう
2sikirubu-suta.jpg







2aikonpkb.jpg
パワーノックバック
殴りによって一定確立で敵をKBさせ、吹き飛ばす(MAX20)
MAX 200%のダメージでKB確立+40%、最大6体KB
解説
 狩場にもよりますが「敵に囲まれてしまったっ!」というシチュエーションはよくあります
 今まではそういう場面で貧弱な”殴り”を情けなく連発していたことでしょう
 これはその殴りを大幅に強化するスキル
 複数体まとめて吹き飛ばせる上に、その成功率、ダメージも補正されます
 このスキルの使い道はいろいろ
 MAXにしましょう
2sukirupkb.jpg





2aikonsouru.jpg
ソウルアロー
一定時間矢を消費せずに攻撃ができる。(MAX20)
MAX 600秒間継続
解説
 攻撃力+0の矢を自分で作ることができます
 1000回攻撃=1000メル&アイテム欄一つ消費という常識を取り払ってくれる便利なスキル
 MAXは600秒と相当長め、ブースターとタイミングを合わせるために
 7くらいでとめてもいいかもしれません
 絶対に矢を持ち歩きたくないのであれば、もう少し上げましょう
 効果が切れれば空振り、弓使いとしての醜態を晒してしまいます
2sukirusouru.jpg






2aikonaiaro.jpg
アイアンアロー
敵を6体まで貫通して攻撃。(MAX30)
MAX
180%ダメージ(貫通するほど威力が下がる)
解説
 一直線の複数攻撃、狩場によっては使い物にならない場合も
 貫通するにつれてダメージが衰える効果はあっても
 複数攻撃としてかなり優秀なスキル
 ジャンプ打ちと組み合わせることによって磨きがかかります
 三次でも重用するスキル、かならずMAXに
sukiruaiaro1.jpg





スキルの上げ方
二次のスキル上げで悩むところはEXを上げるか上げないか
EXアタックは一・二次スキルに発動するオマケもう一撃
あるとないではあったほうが火力は上がります、が
三次スキルでは発動しなかったり、三次で使う唯一の二次スキル
アイアンアローでは、そのありがたみが逆に迷惑だったりします・・・

それでも悩んじまうぜって人には
上げない道をオススメします
EXが確率発動系で育つまでは邪魔にさえなるため
少し振ってみてやめたなんてことは絶対にやめてくださいね

クロスボウマンの期間は30~70
得られるポイントは121ポイント
全スキル合計で140ポイント

当サイトでは非EXルートのみを紹介

アイアンアロー1    

プログレス15    

ブースター6    

ソウルアロー2   

プログレス20    

アイアンアロー30    

ブースター20    

ソウルアロー(7~適度に)

パワーノックバック20    

フォーカスをMAXにし、余分をアマゾンの目に振るor
アローブローをMAXにする

コメント
この記事へのコメント
四次スキルで「クロスボウエキスパート」っていう重要スキルがあるのですが、それに振る条件として「プログレスMAX」が条件なので二次のうちにMAXにしといたほうがいいと思います。
2008/08/05 (火) 09:33:57 | URL | てぁいき #r13xZNus[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
