日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
リアルすぎてもう・・やだ私ったら・・ため息でちゃう・・
今日は珍しく”リアル”な話をしようかと思います・・
いやほら、最近めいぽやってなくてね
最近大学のことで頭がぱんちくりんで・・

思えば3年前・・
高校受験なんで引退するでプー!

やめるにやめられず
不定期にログインすること3年


もう大学受験かぁ・・
あぁ・・光陰矢の如し!
あの合格印ハチマキ巻いてコーヒー飲んでチベトを吐きながら勉強するという
恐怖の大学受験です!!
つっても就職が半分を占める商業高校在学なので、普通高校と比べて学力で雲泥の差がつくため
一般試験やセンター試験は頭に入れてないので論文や面接の練習のみとなります
というのも僕は公募推薦一般推薦AO入試のうち”テストでの試験”がなく、さらに募集条件に「基本情報」がある学校を狙っているのです普通高校のやつらとは正々勝負できっこないからね~・・
かつては専修大学(ネットワーク学部)に落ち着いていましたが、日東駒専という括りでギリギリのラインなんだとか
というわけで、僕はせっかくだから私立は私立でもMARCHや、公立学校を狙うことにしました!
本当にとっといてよかったと思う「基本情報」という国家資格!
これをもっていると、学校ランクよりも学校の基本情報に対する意識レベルが重視されます
たとえば、立命館大学(映像学部)や法政大学(経済学部)は非常にこの資格に重きを置いており
下手すると、専修大学(ネットワーク学部)よりも簡単に入れてしまうんだとか

さらに幸い成績の五段階評価が4.0だったので、国公立への道も開けたわけです!
この評価値と基本情報をもっていると、視野がグワっと広がりますね~・・
とはいっても地方の公立です・国立なんて無理ー!
今狙っているのは尾道大学の経済情報学科です
世間でどんな評価を受けるのかな?、どれくらいのランクなのかな?
何せ場所が場所でまだ掴めていませんが・・(尾道大学は広島県、僕は静岡県民
でも経済について学べ、またプログラミングなどもできるんだとか
まぁ・・まず行けるかどうかが問題で・・!

書いてて感じたことは、自分の方向性のもやもやが手に取るように・・
今まで情報の勉強してきたけど、これからも続けるのはちょっとイマイチで・・
だったら就職を見据えて、経済学をたしなんだりもっと肩書きになる大学をでたり
そういう思考に走るようになったようです
でも今まで学んできた情報の知識、基本情報はかなり活きていくはずです

今頃、「思い出の絆」で僕と同じ世代のセル、ハメ、アサピも大変な時期なんだろう・・
なんか妙な気分だよなー
実際せんせとも毎日受験とかの話をしてるし、彼は今リアルタイムでオープンキャンパスへ行っている・・
よくわからないけど、今すごいシュンとしてます・・

もしも合格したら・・・
想像しただけで、胸が高鳴る大学生活!
現実は如何に・・!
地方の公立に合格したならば確実に一人暮らしになります
その不安もあるけど・・
友達できんのかなぁ・・すげぇ不安・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
