日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
二束の草鞋を履き、二兎を追うのだった
こんばんわ
もう夏休み目前なんですね、あの・・僕なんか全く大学受験って意識が・・
未だヨチヨチとめいぽに出入りしたり、フラッとブログ更新したり
ただ楽に合格することだけを考えていたい・・ヒィー!!

これも意外だったんですが銃使いって手裏剣のように弾を補充するようでした
がしかし、手裏剣とは違い弾に装備レベルが指定されていまーす
30レベルの弾、50レベルの弾、段階的に買う必要があります
弾の消費がすこぶる速いとのことで、10束くらいは持ってないと忍びないんだとか
長時間狩らない僕でも、5束くらいは持っておいたほうがいいよな~と
30レベルの弾、スピリットブレットをフリマに探していた時、やつとであった

0907061.jpg
模下の興奮と、旧モウルの絶望
悪いな旧モウル・・
俺はこの鬼強化モウルに乗り換えることにするよ・・

鬼は過大評価かもしれませんが、30%書を3枚成功させた模様!
攻撃力+15のSTR+9
僕にはもったいないくらいのモウルですよ!14mになんの抵抗もございません!
ちなみに旧モウルはこんな感じ
0907062.jpg
このゴールデンモウルができるまでについては
結構古い記事でご紹介しましたね
フリマが熊に埋め尽くされていたという悪夢・・・
10%、60%、60%・・・です
攻撃力は11も低いんですが、命中装備としては使えますね
それと・・
片手鈍器モードもございます
0907063.jpg
このナックルメイスです
この武器が好きだから使ってみたかったってだけですが
断然両手武器のが強そうですね そりゃそうだ
片手モードの時は
0907064.jpg
盾がつきまーす
攻撃書めちゃめちゃ高かったので幸運の書貼りました・・命中率あがるけどなんかね・・

このモウルとの出会いで感じたことは
最近模下育ててないな~」ってこと
50~70ってめちゃくちゃ楽しかった時期じゃない!
0907065.jpg
ちょっと社交的になってみました
思い返せばこいつは、ネチネチとルツボばかり狩ってきましたからね
こいつのF2を見るのも久しぶりのことです
にしても道場とは深い・・ですね!
0907066.jpg
まず回復が使えないという緊張感!
ボスが召喚したモンスターが落とすアイテムのみの回復となります
グループだと誰か一人がアイテムを拾えば全員が回復します
モーメガバンやパパシュなど長期戦になる場合、考えてアイテムを拾っていきます
このようになかなかモンスターを召喚してくれないケースでは大の戦士も隅っこで挟まれて死にます
0907067.jpg
そして必殺技ゲージの使い方!
モンスターへの攻撃でゲージが蓄積されていきます
グループプレイだとゲージが溜まりやすくなっているようですね
ゲージマックスで使える必殺技は
①ダメージ無効バリア
②全体攻撃(画像のやつ)
③攻撃力めちゃアップ

大体②の全体攻撃を使うようですが
パーティ全体ピンチの時とかはバリア貼ってオトリになったりね
よく練られてるな~って思うよ
例えばクレリックさんはヒールで仲間のHPを回復できても
スキル封印状態になってしまえば万能薬を拾うしかなくなりますし
マジックガード等でMPを消費してしまうとそれもまた使えなくなります

回復に頼ることができないこの絶妙なバランス!
このグループクエストは最高峰のデキですよ!!
ちなみに白帯取りました!


とはいっても道場は経験値が稼げるグループクエストではありませんので・・
コツコツと狩らなければレベルは上がらない模様・・・
そんでもって僕もついにデビューしましたよ、あそこにね
0907068.jpg
現代の死森、マガティアのロイドです!
ちなみに変な銃がドロップしたシーン・・
サクチケもないのに、過疎MAPでばかり狩っててもレベルあがらないからね
あれだけ開拓開拓いいながら蓋を開けてみるとロイド狩りっすか、って
まぁ許してやってよ、今はお坊さんも肉食う時代さ

にしても込んでるよね、ココは・・
僕の「めいぽ俺しかやってないんじゃね説」はここにて消滅・・・
0907069.jpg
やはり効率はいい!
これで54レベルです
デイビークエストまであと1レベル・・
このキャラではあの帽子欲しいからね~

とまぁ模下ネタになりましたが
09070610.jpg
無論又澤も育てております
ただいま24レベル、カニクエがおいしい時期ですね
・・・
銃使いという職業なのですが
今僕自身かなり食いついています!!
調べた情報によると、海賊の人口的に拳>銃なんだとか
初期では銃の人口が多かったものの、拳のかつてないアクション性が注目されて
今では拳のが多いんですって、僕もそう思う

だからこそ、銃になおいっそう惹かれるのです!
僕がこよなく愛する弩だって、評価は低い・・
ちなみに模下がクルセ志望な理由も、この間火魔作った理由も過疎職だからです
模下に至っては鈍器装備だからかなり類稀だよね
過疎職は火力を比べられることがなく、結構気楽なんですね~
銃使いと職業は
器用貧乏という印象があります・・
投げには劣るけど、すばやさと移動スキルを持っていたり
弓には劣るけど、攻撃バリエーションが豊富だったり
しかも属性攻撃ももってたり・・
興味深い召喚スキル・・!

一体全体どういう狩りかたをするんだ!
と気になってたまりません!
3次にしたいですね~
模下も又澤もどっちも捨てがたいんですよね
前提としてメインの4次はあきらめてるけどね~・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
