日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
調査報告
どうもこんにちわ
思い立ってすぐ行動にでてしまったわけですが
やはり狩場調査及びレポート作成は楽しいですね
ゲーム中一番の趣味です、いや意義ですらあります
狩場レポートについて今後の予定
・三色階段
・屋台んとこ
・ダンジョンの神殿とか
・イエペペ

ジパングの狩場についてもレポートを書くべきが検討中
・カラスの巣
・墓地
・大仏
・ショーワ通り1,2,3
・駐車場
・火狸金融
・武器庫

飽きるまで調査を続け、レポートを書き続けます
今何が足りないって、張り合いが足りません
調査のお手伝いさんが欲しいです(得にすることはないが)
レポート中の画像に移りこむことがしばしばありますが
あと過疎MAPの過疎ぶりがひどいです・・
エリン森の調査中誰とも会いませんでしたよ!
調査も宣伝の一環ですから、多くの人に見てもらいたいってのもあるし
もしかして今このゲームやってるの俺だけ?っていう孤独、そして恐怖すらも禁じえません
というか今めいぽのプレイヤー人口って減っていませんか?
僕の周りで局所的につながりが途絶えただけかと思っていましたが
アラド戦記やらおもしろいネトゲがどんどん増えていく中、下火になりつつありませんか?
昔のめいぽは死の森、駐車場なんか全ch空いてないことが前提でしたが
今やガラッガラじゃないですか、調査にいった初級修練場もかつて大人気だった面影は感じられませんでした
今みんなどこで狩っているんでしょうか・・??
グループクエストも活気なくなりましたよね、この間ルディクエの待合室1chで誰一人いませんでした
かつて込み合っていた1chの船を貸切、常に誰かしらいた銭湯やサウナがら空き
もしかしてもう廃れているんですか!?
あのゲームになくなられたら、このサイトもやっていけないのですが・・
真相は如何に・・

では新MAP調査の具合を発表します
まずエリン森から
0906171.jpg
太古の世界へタイムスリップ~という設定です
雨が降ってじめじめ、哀愁漂う幻想的な世界観
ただ・・なんかここ手抜きな感じが・・
MAPは全て一段MAPでモンスターも味気ないこと味気ないこと
決して効率は悪くないかとは思いますが、ここで狩ろうという気にはなれませんね
エリン森のパーティクエストも参加してきました
モンスターを捕まえる等、新しい発想もあり楽しめたようにも思えますが
地味、なんですよね、各部屋に別れて進行していくようなステージもなくかなり淡々としたものでした
ちなみにかなりの過疎・・、1chの待合室に誰一人いないっていう・・白草以上だこりゃ
ただ、おそらくこのMAPは作り途中
「~入り口」と題されたMAPが行き止まりだったり
今後のパッチに期待しましょう

時間の神殿
omoide10.jpg
ここ大好きです!
BGMが綺麗ですね、上手な雰囲気作りがなされています
狩場もだだっぴろいルディブリアムと比べると非常にコンパクトでより高い効率が望めそうです
もっともっと調査したいのですが
今のところ1ステージ目にしか入場できません・・
クエストをこなしながら奥へ進むようなのですが
1ステージ目から999匹モンスターを退治せよという、骨の折れる仕事・・
おそらくそれと同等、もしくはそれ以上の仕事が繰り返されることでしょう
一人ではとても無茶・・という感じですが少しずつ奥へ踏み入り調査を続けます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
