日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
開拓者以前に、野次馬であるのだ
どうも~
そろそろどうでしょうか?
新MAP増えたんではないでしょうか
メイプルストーリーの話です!
僕は別にめいぽを見限って引退した訳ではございません
あのゲームの計り知れないキャパシティに胸を躍らせるユーザーの1人!
あえて活動を自粛しておりますが、陰ながら見守り、応援しているのです!

かなりの期間が空いたので、おそらく新たな狩場が実装されているはずです
というか、前回僕が身を引いた丁度その時期に「太古の世界」みたいなMAPが作られましたよね
僕は一度、そこでパーティクエストを楽しんだのみ、狩場調査もまだ
折角だからまた新たな新MAPが作られた時、一辺に回ったほうが2倍楽しいであろう
と、後回しにし、新MAPを待ちに待ってましたよ・・虎視眈々と
実はちょいちょい知ってますよ
めいぽにラスボスが作られたそうじゃないですか
以前韓国の情報で見たことがあります
日本の実装もなされているころかと思います!そうでしょうね!
めちゃくちゃ楽しみにしています!

とまぁ何故僕がここまで「狩場調査」を愛してやまないのか
それについて思い出しながら、書き綴っていきます
「ぺろっとめいぽ日記」このブログの時代で僕が個人的に実施したイベント「下町暮らし」が原点でしょうか
あの時に下町の限られた狩場の中でいかに効率をあげるかを考え、初めて調査しました
なんかゾクゾクする楽しさがあったんでしょうね
その後僕は穴場の狩場を積極的に調査し、宣伝するようになりました
「強くなりたい」って気持ちが先行すると、”完璧”な効率を求めてしまうのは人の常
それによって”それなり”な狩場の存在がフェードアウトしていくのも世の常・・

”それなり”の狩場でワイヤワイヤ狩りたいけれど
”それなり”の狩場を認めてくれない狩り友達・・

僕はそれでも狩場調査を続け、そして弱冠レベル70で無茶して攻略サイトを立ち上げました
レベル、経験の低さから、供給できる情報も低レベルでしたが、他のサイトではない、細かい狩場の情報が僅かながら支持を得ました
この頃から友達が狩場調査に付き合ってくれることも多くなりました
一番の成功例が「下町暮らし」を大人数で長期イベントとして行った事
一番の思い出といっても過言ではない・・僕はそのころから狩りよりも狩場調査に重きを置く人間になり、いろんな場所を走りました新MAPが実装されたら、そこに暮らし調査をする
一度「開拓史」というギルドを立ち上げようと思ったこともありました、実はまだ考えてる・・

といっても僕の調査はかなり適当です・・
「あ、ここいいな」でレポート書いてみる⇒
その後狩ってみて微妙だなと感じた狩場も数多くあります
信憑性に欠けますが、如何なものでしょうか?
結構独りよがりになっているかもしれません
宜しければ利用者様のご意見を賜りたい次第です
要するにコメントをください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
