日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
ゴールデンイーグルについて
弓使い、特に我ら石弓使いの中で絶えず物議をかもし続ける、曰くつきのスキル・・
この場にて終止符を打ってやろうじゃないか・・・ゴールデンイーグルよ!!

taka1koma.jpg
ピ~ヒョロロ!主を守る鷲が素朴に参上!


ゴールデンイーグルとは

ゲーム中で数少ない召喚スキル!
一応その端くれであるゴールデンイーグルだけれども
狩りの番狂わせだと、あまり評判はよろしくないようだ・・
taka2koma.jpg
召喚の石を一つ消費し、周りのモンスターをスタンさせる鷲を召喚
主の周りを飛び回り、近辺のモンスターを自身の感覚でチョイスして
必殺の一撃!とも言えぬ微々たる威力を、乱れ付き!とも言えぬスピードで淡々と、そして100%!と言い切れぬ、煮え切らない確率でスタン!
う~ん、ヤツのアイデンティティって如何に・・
MAXで180秒持続、攻撃回数70回、2秒に1回弱・・
ダメージは1000と満たないんです!せめてえげつない攻撃回数を!!
そしてスタン率が99%
そう、この99%スタンがコイツの持ち味!
2秒に一体スタン!
しかし便利なようで、狩りのスピードに付いていけない場面もしばしば
そして忘れちゃならないアイスショットの存在
そう考えるとゴールデンイーグルの存在は考え物です・・

taka3koma.jpg
そっちじゃない!
背後のモンスターにまでも余計なチョッカイを!
相手によってはたちまちピンチ!


taka4koma.jpg
遅い!
今まで何やってたんだ!
思う以上に消極的で頼りきれない一面も・・


tako5koma.jpg
「危ない!」、ちっぽけな脳みそで懸命に主を守ってくれるのだが・・
シンクロがままならず、弊害は多い・・
部下の責任は上司に回ってくる・・
今日も謂れ無きに責任で追われるのであった


taka6koma.jpg
また召喚の石(相場5000メル)一つ消費というのが重い・・
これなけりゃ飾りにでも召喚してやるってのに・・
僕に戦力外通告を下されてから、音信不通気味だったゴールデンイーグルも
召喚の石一つで舞い戻ってきてくれました・・
そして召喚の石に不釣り合いな仕事っぷり、あげく何食わぬ顔で帰ってゆく
決してデキの良い部下とはいえないんですが・・
4次ではフリズベルクとなり帰ってきます!
ゴールデンイーグルとは打って変わって高性能!
フリズベルクの条件となる、ゴールデンイーグルの15レベルお忘れなく!


コメント
この記事へのコメント
コメント返信と出来のよくない部下の解説ありがとうです><とっても分かりやすかったですw
とゆーことは凍らない方の鮫さんとかグレィトォゥゥ・ファントムウォッチ等を狩るときは主にパヘットを使って狩ることになるのかな?四次になったことがないのでわかりませんがSEでダメージが跳ね上がるみたいだから ちまちま気絶させて手数かけて一体ずつ狩るような倒し方はあんまりしなくなるんでしょうか 凍らないのは狩らないもんだと言われたら何も言えなくなりますが・・・
2008/12/30 (火) 10:50:59 | URL | 菊ま #28.GDw4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
