日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
スポンサーサイト
我がスパッツは露にぬれつつ
どうもこんにちわ!
年末ですね、いかがお過ごしでしょうか!?えぇ!?
現在前向きにサイトの再施行を始めました
レポートを書きましたよ!

パペットについて
モータルブローについて
ちょっとした遊び心も加え
両方とも楽しく書き上げることが出来ました
うんうん、差し支えないようであれば
今あるレポートもこんな具合に書き直そうかと検討中
一番大切なのは”分かりやすさ”ですよね
大丈夫、大丈夫、第一に考えています!
とはいっても、書く時期によってレポートの統一性が弱いですね
規定があって、下線引いたり太字にしたり文字大きくしたりしてるわけでなく
その場その場のなんとなんだよね~
僕を二流三流たらしめる一因だな、きっと・

最近ふと思うのが
ブログで攻略サイト営むにあたり、ちょっとナメすぎかな~
攻略サイトというオーラが今ひとつたりないよね
もうちょっと、らしく改善していきたい!
メイプルストーリー関係の攻略サイトいろいろ見てきましたが
言葉が悪いけれど、なけなしのHTML知識で試行錯誤しながら作ったであろうサイトから
フラッシュを取り入れた、うっとりしてしまうような高性能なサイトまで
みんな一様に努力しているじゃないか、前者なんてお涙頂戴もんだよ
ブログでのサイト作りって楽だもん
でも僕は知っている、ブログでの攻略サイトもそのほとんどが
HTMLやCSSを多用して、安っぽさを感じさせない努力をしている!
もしくは人間臭さを一掃した、機能美に満ち溢れている!
何が言いたいかっていうと・・・
このサイトの方向性に混迷ぎみということです
走り出しては挫ける!立ち上がっては縺れる!
ちぐはぐに迷走を繰り返す、そんなサイトですが来年もよろしく!

悩んで悩んで適当に締めくくるのは僕の十八番だ!

うんうん
楽しかったレポートの作成についても
隠すことなく赤裸々に書き綴るよ!
鋭い人はピンとくる!このレポートに挿入した画像ですが
パペットはルディブリアム
モーテルブローは海で撮影しました、統一性を持たせたつもりです
081226.jpg
モーテルブローの画像に苦労しました・・
撮影時間は1時間を越えた!?かもしれない・・
まず発動率70%がじりじりと僕をイラ付かせやがる
そして即死効果のモーションを取るに当たって
そして即死効果の10%は何度諦めかけたことか・・
徹底的にモータルブローで攻撃すりゃぁ、割と多発するもんだなとは感じますが
一瞬のモーションで、撮影が間に合わない!
で結局、全発一々撮影することになり
みごと一瞬のモーションを捉えたスクリーンショットから優等なのをチョイス
mo-taruda1.jpg
骨が折れましたね・・

とりあえずレポート二つ書き上げたことの達成感は大きいのですが
不可解な余熱で余計なことに手を出し始めた次第です
書き捨てるように、ほったらかしの石弓育成考察を書き直しています
新しい方式を取り入れ小うるさい仕上がりに・・
まだ途中ですよ

訂正するつもりはないです、ないですが・・
11~20の育成考察
0812262.jpg
マントッ・・!
いちいち装備とかまで買い合わせるのは限界があり
こういうボロだしちゃったりするけれど、直視しないでくださいね

★ご質問への回答
Qでも、モータルをマックスにしようとすると他のを削らないと出来なさそうですが
 その場合どれが候補になるでしょう?イーグルでしょうか・・・?

Aその通り、モータルブローは窮屈なスキルスケジュールのもと、結構な幅を取るスキルです
 足りない分をどこから補えばいいかと言うと、
 ゴールデンイーグルとスラストです
 ゴールデンイーグルはお世辞にも実用的だとはいえぬスキルなため
 4次でのフリズベルクの条件である15レベルでストップ(マックスレベル30)
 スラストは十分な性能を得られる10レベルでストップ(マックスレベル20)
 これらの節約でモータルブローにもポイントが回ってきます
 モータルブローを捨ててゴールデンイーグルを積極的に使っていく手段も考えられますが
 ゴールデンイーグルはどうも、アイスショットと相性が悪く
 やはり15でのストップをオススメします
・・・
ご質問ありがとうございます
スキル情報の質の向上とともに、当サイトの不備が発覚!
3次のスキル振りに4次を勘定に入れていなかった!
すいません、早急に訂正いたします

kurikku.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
