日記とレポートがまだごちゃごちゃな状態です
日記には自由にコメントしていただきたいのですが
レポートには、補足情報などを書いていただけると とても助かります。
現在、友達と共用ブログやっておりました
こっちも寄ってもらえると嬉しいな~
書くもんじゃない!ぶちまけるもんだ!
どうもこんにちわ
予告どおり長考のほどを書留に来た次第です
とりあえず「日記」という形式に適うものとしたら
出来事を書こうという原点回帰に限りますが・・
なしにあらずの実生活ですが
書くことはあるんだろうか・・
特別、行事物や祝い事を取り上げようとも思わないし
日々のありふれたことを押し付けがましく書き綴るのもなんだかね
メイプルやってたころはネタが明白だったからスラスラ更新できたものの
ネタが確定しないとためらい、うろたえ、へたり込むものです
ネタを形で捉え、固着するこの性はブロガー向きでないとも言えますが
やはりテーマがないブログなんて、草木掻き分けながらの100M走
それはそれでいいのかな、試行錯誤の一つの形なのだろうか
ちょっと軽量化を図ろうと思っています
単純に言えば文字数を減らすことですが
ただそれだけでポップなブログを演じ切れるのか、いいやそんなはずはない!
そこで・・
yuuhi.jpg
こんな感じで画像を挿入!
昔は画像豊かなブログであったじゃないか!
いつの日からか、文章が埋め尽くすようになり葬り去られた習慣ですが
今ココに復活
良きブログとは文章と画像の黄金比によって築かれるものなんだね
・・えい!
asahi.jpg
・・完璧たる塩梅だ
見よ!今ココにて練成されたブログ業界を凌駕するこの黄金比!
Fc2の真理を!しかと目に焼き付けるがいい!
ちなみにこの写真は長崎修学旅行で携帯に収めた夕日、そして朝日です
そうそう長崎いったら、俺のお菓子の服従関係が大変動したよ!
今までカステラは甘ったるい上に、生意気な角砂糖の主張、そして手はべた付き紙においしいところが張り付いてしまう・・
あまり好きではなかったです
というより、カステラ作る材料があるのならばパンケーキ作ろう!パンケーキ!という一派に属しておりまして
旅行地の長崎には皮肉を感じたものですが
本場のカステラ一かじり大分気は変わるもんですね
今やご当地菓子の中ではちんすこうに続き二位ですよ
んー締まりが悪いけれど
じゃぁまた来週
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぺろさんのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
